『雪の女王』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

地上波の吹替版で視聴していた『雪の女王』視聴終了しました。
元気なときは、地上波観た後YouTubeの英語版字幕見直して
あぁ~あのシーンがカットだったのかと振り返りするのですが
ちょっと只今、夏の暑さの後遺症で体力がなくて
先週は、『コーヒープリンス』をYouTubeで追いかけてかなり目が疲れたし

 

もうあらすじはネ~
BSで視聴済みの方多いでしょうから
~省略~

 

 

久々に、ラストにヒロインが死んじゃうドラマ観たかも~
最近私の観る韓国ドラマは割りとハッピーエンドが多いので

 

 

このドラマ冒頭シーン(地上波はカットですが・・・)
テウン(ヒョンビン)がラップランドに一人でいるシーンだったので
ボラが死んじゃうってのは、決まっていたことでしょうが・・・
やっぱり最後はハッピーエンドが良かったナ~

 

 

ヒョンビンの役は
『サムスン』<『アイルランド』<『雪の女王』
とドラマごとに好きな役柄に
数学解いているときの姿なんて惚れますネ~

 

 

ただ身なりが・・・・ラストだけでもヒゲなしのきれいなヒョンビンの顔が観たかった~

 

 

カットだらけの吹替版だったのに、かなり引き込まれたドラマでした。
これこそノーカット字幕版で観たいです。(もちろん日本語字幕で)
やっぱ主役二人以外のシーンがかなりカットされてしまったのが非常に残念。
最終回ラストも、ボラの父親がテウンの講演に実は来ていたってシーンカットでしたネ。
ボラの父親はかなりかわいそう。奥さんには出て行かれるし、子供二人亡くなっちゃうし
そういえばボラの母親って途中から登場が一切なくなりましたが・・・・
テウンの母親も・・・・消えた。

 

 

★は・・・・8つ
★★★★★★★★☆☆
やっぱりラストはハッピーエンドが良かったナ~
あとラストだけでもきれいなヒョンビンの顔が見たかった~

 

 

なんか久々にドラマ評価したかも
最近ホント韓ドラ視聴が進んでないです。