『チャングムの誓い』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

視聴終わりました。
全54話 長かった~

 

今週末はツタヤがDVD半額レンタルだったので
イッキに借りて観ましたヨ。

 

 

買ったばかりのアクオス32型の大画面で
現在は、達成感と心地よい疲労が・・・・

 

 

48話で
チェ尚宮が亡くなって、クミョンも宮廷を追われました。
クミョンってどうも顔が悪役じゃないナ~と思ってましたが
チャングムのお母さんの手紙捨てないで持ってたのネ~
クミョンも生まれた環境が悪かっただけなのよ。チェ尚宮も同じですが・・・・

 

 

チャングムも母の遺言を守り、王様にお願いをして臨時の水剌間(スラッカン)の最高尚宮になってお母さんの無念を書に記しましたネ~
なんかそのまま最高尚宮のままでいいんじゃないの~っていうくらい似合ってましたヨ

 

 

もうこれが最終回か??と思わせる内容で
残り6話もあるのかヨ~と、この時点では思ってました。

 

 

49話~54話
1部料理人編、2部医女編・・・・
3部サービス編??

 

 

 

多分最初の脚本とかでは、チャングムがお母さんとハン尚宮の無念を晴らした48話で終了のドラマだったのでは??あまりの高視聴率で絶対脚本追加したんだと思います。

 

 

実はこの最後の3部:サービス編・・・・一番好きかも~
チャングムとジョンホのラブラブシーンもあるし、なにしろ駆け落ちまでしちゃうから
王様にまで愛されちゃうチャングムでしたが、側室にはならずよかったネ~
側室になったらジョンホのもとには永遠に行けないから

 

 

最終回は、今までかなり暗い展開だったこのドラマなのに、ハッピーエンドで終わりましたネ~

 

 

王様のはからいで宮を出て8年後
チャングムとジョンホの間には、娘がいて・・・
それがチャングムの子供時代と全く一緒でかなり笑えました。
チャングムも自分の子供時代のことは棚にあげて、娘ペンペンしているし
ジョンホも、チャングムのお父さんと一緒でとってもいいパパしてて

 

 

そんな一家のところに、皇太后からお迎えがきて
チャングムをジョンホの身分も無事回復
昔懐かしの人達と再会して・・・
もう最終回だから全員集合~って勢い
みんな二人を温かく迎えて
ジョンホを流刑にしたおじちゃん連中まで、いい人になっちゃて~
ここまで全員そろえるなら、クミョンにも出演していただきたかったワ

 

 

絶対この後、ドラマの打ち上げいったに違いない

 

 

宮には残らないことにした二人・・・・そこがこの二人らしいのよネ~
でもチャングムどうしても、お腹切って治療したいらしく・・・・
ジョンホがまだ時代が早すぎる~ってとめてましたが
16世紀初頭でしょ!!日本は室町後半・・・・
それは時代早すぎるヨ~

 

 

ラスト、でも結局帝王切開しちゃうチャングム~
ジョンホさん、これからもチャングム&チャングムそっくりな娘の心配で大変だワ~

 

 

★は~
★★★★★★★★★★(10コ)
ちょっと長く、ジニさんに嵌ることはなかったですが
やっぱり満点でしょ~