マイ・ラブ・リンリン | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

イメージ 1

何よりビックリしたのは
てっきり映画だと思って観たらドラマだったこと・・・
あと、イ・ドンゴンの名前が最初に出てるのに、、、ドラマの主役は中国の女優さんのほうだった。
【解説・ストーリー】
■韓国と中国の修交10周年を記念して共同で制作されたイ・ドンゴン主演TVドラマ!中国人で歌手志望の純粋で朗らかな女の子、リンリンが韓国に渡り、さまざまな障害を乗り越えながらも、カリスマ音楽プロデューサーに見出され、大成してゆく。プロデューサー役を演じるのは、「パリの恋人」等でポスト四天王の最有力の呼び声高いイ・ドンゴン。心に傷を抱えた陰のある役どころで、女性ユーザーは心を奪われることまちがいなし!演出は日・韓共作ドラマ「フレンズ」(深田恭子、ウォンビン主演)でも共同演出として手腕を発揮したハン・チョルス。見終わった後、爽やかな風が吹き抜けるような韓華ドラマ、待望の登場!

■中国武道、蟷螂拳法の正式継承者リンリン(ハン・シャオ)は、歌手になる夢を捨てきれず、師匠であり親代わりでもある祖父に置き手紙を残し、単身韓国へやってくる。空港に着いたリンリンは、マスコミに取り囲まれる1人の男性に遭遇。彼の名はハ・テフン(イ・ドンゴン)。かつて多くのヒット曲を手がけた後、しばらく韓国を遠ざかっていたカリスマ音楽プロデューサーが帰国したのだった。リンリンは韓国に住む姉の住所を訪ねるが、姉は引越ししており、途方に暮れていたところをホンギ(チョン・テウ)に騙され一文無しに。街で偶然ホンギに再会したリンリンは、責任を取れと彼の家に転がり込み、歌手になりたいと夢を語るが…。

 

【キャスト】
イ・ドンゴン「パリの恋人」「ランラン18歳」/ハン・シャオ
チョン・テウ「酔画仙」「太陽に向かって」/イ・ダヘ「ランラン18歳」「グリーン・ローズ」

 

 

韓国と中国の修交10周年を記念して共同制作されたドラマでした。
日韓共同制作ドラマ『フレンズ』みたいなものですかね。
演出もフレンズと同じ人だったのね。
そういえば、イ・ドンゴンもウォンビンのお友達役で出てたし。
その頃から、イ・ドンゴンのことなんて歌のうまい俳優と思ってましたヨ。

 

 

ドラマの内容じたいは、まぁ普通よりちょっと下
歌手志望の中国人の女の子が、豪腕プロデューサーに見出され成功するというベタなサクセスストーリ

 

 

音楽スタジオのセットが『美しき日々』と似てたな~
主人公の中国人の女の子が、ネチネチいじめられるのはいかにも韓国ドラマ風
ダンスの練習シーンも『美しき日々』のセナ(イ・ジョンヒョン)がいらがらせを受けたシーンを・・
極めつけは、イ・ドンゴンとのお歌のレッスンシーン『悲しき恋歌』にサンウssiを思い出す。

 

 

中国人の女優さんは、果たして中国では有名な人なのかナ~
そんなキレイとも思えなかったけど。。
(フレンズのときの深田恭子って韓国人にはどう映ったのかしら?? 韓国の女優さんたち背が高くてモデルみたいにキレイだから)

 

 

もっとイ・ドンゴンと国境を越えた愛が進展するのかと思ったら、中国に帰っていくし・・・
別に韓中合作ドラマにする内容でもなかったのでは・・

 

 

むしろ『フレンズ』のほうが、韓国男性には兵役があるとか、韓国人は家族が大事とか、日本人との恋愛は認めないとか・・・文化の違いを出してきて、合作ドラマの意気込みがあったかナ~

 

 

イ・ドンゴンの歌は相変わらず上手い!!