ごめん、愛してる(最終話まで鑑賞終了) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

 

イメージ 1

 

『ごめん、愛してる』最終話まで鑑賞終了しました。
いやいやすごいドラマでしたネ。

自分の死期が近づくにつれ、ムヒョクは残していくウンチェのことを思い、負担にならないよう、思い出に残らないように、距離をおこうとするし、、、、
ウンチェは、一人生きていくために綺麗な思い出を作りたいと・・・
ウンチェがせっかく撮った写真まで全部消さなくてもいいでしょう。ムヒョクったら

ムヒョクとウンチェの最後のシーン、ウンチェはムヒョクの背中で寝てたけど、お父さんとムヒョクの会話きいてたのかな~「もう二度と会いません」って本当に最後になってしまった。ウンチェの電話にもメールにも返事ないし・・・

最終回のビックリ発言は、ユンの「僕は養子です。あなたのことをお母さんに告げるととられると思った」ムヒョクでなくてもビックリです。そんな秘密があったなんて、
ウンチェのお父さんからも、彼女はなにも知らない子供は死んだと思っている。双子だったことも知らないなんて言われて・・・(でも、お母さんが自分を捨てたんじゃないことがわかってよかったじゃない)

お母さんにわがまま言って、ラーメン作ってもらったし、、、(このシーンはジソプの演技すごすぎ)

ムヒョク一人で逝ってしまうけど、ウンチェにやっぱり最後電話するのネ。
「ミアナダ。サランハンダ。」

で、一年後、何でオーストラリアのシーンがあんなに長いのかと思ったら、あんな結末とは・・・ウンチェやっぱり逝ってしまうのネ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ドラマの結末について
ムヒョクが死んでしまうことは、最初からわかっていたので残されたウンチェがどうなるのかって思っていましたが、ムヒョクの元に行きましたネ。多分最初にあのシーンは撮影してあったと思うのですが、個人的意見としては、ウンチェはムヒョクの子供を生み、元気にたくましく思い出を大事に生きているっていうのか良かったです。(悲しき恋歌、日本のドラマですが白い影のように・・・)

ソ・ジソプについて
彼に惚れました!!あんな素敵な役者だったなんテ。バリ出来見たはずなのに~年内は気力・体力ないので、年明けたらバリ出来見直します。

絶対地上波放送すべき
ミサの普及活動に努めたいのですが、地上波放送がないとなかなか進みませんネ。NHKは最近放送してる韓国ドラマの傾向と違うので、絶対フジTVの「天国の階段」「悲しき恋歌」枠を再復活して放送してほしいものです。ソ・ジソプ旋風ふきます 絶対に,,,