中国ドラマ『ときめき♡旋風ガール』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

地味にコツコツ見てました。
やっと全32話視聴終了~
 
元武道という競技がメインです。
テコンドーのような競技??
 
元武道が中国で本当に存在しているのかネットで検索しても当たりなく・・・
不明です
 
ヒロインがその武道の道きわめていく
スポコンドラマです。
 
展開は、懐かしの『エースをねらえ』『アタックNO1』『巨人の星』
昭和的の香りプンプンの中に
 
『花より男子』のF4レベルの
イケメン男子が登場
前の記事にも貼ったけどイケメン 最強ボーイズ
 
ドラマは、そんな面白くなかったけど・・・・
最強ボーイズ追いかけてたら最終回まで進んじゃいました。
 
やっぱりクールボーイ ルオパイが私の中では最強王子
この役演じていた、ヤン・ヤン君の他の出演作品が気になるワ
 
ドラマの展開は~
最終回に向けてアレレ・・・・
 
昔の韓ドラによくあった
途中脚本がかわり、ツジツマがあわなくなる展開
 
ルオパイが突然咳ゴホゴホ なかなか熱が下がらない
まさか不治の病??
 
その病が~まさか心臓病とは
 
即手術と言われてたのにバイツァオの練習に付き合っちゃって
無理がたたり結局倒れてしまいます。
 
『試合中のバイツァオには言うな』と言ってますが
試合終わってからバイツァオが知ったら超ショックでしょうネ
 
なんか救急車の中で亡くなってしまうような
終わり方だったし
 
『エースをねらえ』のコーチ思い出しました。
 
ラストに向けて私的に急上昇だったのが
ビースト系ボーイ
ティンハオ(チェン・シャン君)
お金持ちのお坊ちゃま⇒巨人の星の花形満 を思いうかべてくれるといいかも~
バイツァオに対しても金にもの言わせてグイグイ攻めてたけど、最後の引き際が爽やかでした。
彼、中国版『イニョン王妃の男』に出てるのヨ~録画したDVDあるし近々開封するナ~
 
あと何気に好きだったのが無邪気系ボーイ
台湾の俳優イーサン・ルアンに似てるナ~と思いながら見てました。
 
どうもダメだったのが癒し系ボーイ:チューユエン
ドラマの最後の展開も悪いよネ~
 
自分の母親が、ティンハオの母親を倒してしまい
寝たきりにさせてしまったことをきっかけに
武道の道から医者の道に進みますが
 
そのティンハオの母親を治すために海外にも行ったはず
そのお話し~最後消えたナ
ティンハオとの仲も、いつの間にか修復されているし
~)もしてかし私途中寝てた??~
 
なんと最後は、出生の秘密があったみたい
このくだり不要だったナ~
 
ヒロインのお姉さんは『イタキス』のドジ琴子アリエルに雰囲気にてますネ~
福原愛ちゃんもこんな雰囲気かも
中国・台湾で愛ちゃん人気あるの納得です。
 
師匠の汚名やっと挽回出来たけど
これは、弟子にも娘にも迷惑かけた師匠が自分で明らかにしなきゃだよナ
 
★ですが~
★★★★★★☆☆☆☆(6コ)
F4レベルのイケメン男子の虜になりましたが
ラスト数話の展開にドンビキ~
元気だったルオパイをいきなり病気にさせるなんて~意味不明