都内プチ?テク『新大久保~明治神宮~東京駅』 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

秋に久々に会った学生時代のお友達とのテク
→ 都内プチテク『清澄白川~門前仲町~水天宮』
 
次回の会合は、早くても一年後かしら??って勝手に思ってましたが
 
その中にマメなお友達がいてなんと3ヶ月後に再集合
 
テクテク開始は新大久保から
お店は私が予約してみました。
 
久々のカントンの思い出
昔からあるけど・・・・今でも人気店のようで
店内満席でした。
 
サムギョプサル 美味しいし
 
他のお料理たちも~
 
 
最初にトイレにいったお友達が、やかんがナゾだったと
なになに~ってスマホ持ってトイレに
 
あったゾ やかん
 
やかんが蛇口だったのヨ~
可愛いよネ
 
お料理も美味しくて完食
カントンの思い出 根強い人気なのよ~くわかりました。
 
食べた後は歩きます。
新大久保からほど近いところで神社発見!!
御朱印いただこうと思ったけど、待ち人多し 待つのキライなのであきらめました。
どうもここ七福神めぐりあったようです。
 
 
近くはよく通ってたけど、お初 花園神社
 
お友達の一人が、明治神宮に行ったことないというので
明治神宮目指します。
 
私このコースからのアプローチ多いナ
北参道の鳥居
 
さすが1月参拝客多かったです。
なので私たちは、この辺りで参拝させていただきました。
 
その後は千駄ヶ谷方面目指し
そろそろコーヒーブレイクしたいよネ~って
それなら、私が唯一知っているお店があると
東京体育館隣のグッドモーニングカフェにお連れしておしゃべりタイム
 
更地だった国立競技場跡が、また形になってきてました。
 
最寄りの千駄ヶ谷駅から帰ろうと思ったけど
まだ万歩計が2万歩いってない
 
なので私、もっと歩こうかしら??宣言したら
お友達も歩くと
 
明治会館→東宮御所→学習院初等科→迎賓館→赤坂見附→皇居
で、結局東京駅まで歩いてしまいました。
 
丸の内に出て
 
東京駅に到着
 
本日の歩数 26,516歩
 
たくさん歩かせてしまってけどお友達大丈夫だったかナ~
嫌だったら次回のお誘いないだけです。