中国ドラマ『シンデレラはオンライン中』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

久々にイッキ観する中国ドラマに出会えました。
 
~途中までの感想~
 
このドラマ、決定打を放つ悪人がいなくて
平和主義の私にはピッタリ
 
ゆるい悪人も、改心するし
仕事で陥れられそうになったけど・・・王子さまシャオ・ナイ(ヤンヤン)は、いとも簡単に解決
 
観ている私も、ニンマリする最終回でした
で・・・・また1話から観直している私
 
この三部作シリーズ同じ脚本家の中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』 『マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜』 毎回嵌っているのは、男の純愛
好きになった女子に、ホント尽くすのヨ~
 
こちらのシャオ・ナイ(ヤンヤン)も
ネットカフェでウェイウェイ(ジェン・シュアン)に一目惚れ
タクミなゲーム操作でオイオイって思い立ち止まり、その後顔見て
賢い彼は、彼女のゲームIDしっかりチェックして
 
ゲーム上で求婚して、めでたく伴侶になることに~
画像探せてませんが、ツンデレのヤンヤンが、ニンマリしているお顔ステキでした。
 
賢いシャオ・ナイ
大学のサイトに出ていたゴシップ記事の写真から
後ろ姿と、リュックから
もしかして一目惚れした彼女ではないか??(なら同じ大学の学生??)
 
偶然見かけたウェイウェイ
シャオ・ナイの愉快な仲間から
ウェイウェイが同じ大学で同じ学部で・・・・名前まで教えてもらいます。
 
ネットゲーム上で距離近づけながら
 
リアルでも
ウェイウェイの受けている授業ハッキング??して
なんと隣の席で講義受けちゃったり
 
図書館でも、まるでストーカー状態
 
こんなされた相手が、会ってみたら実はブサイクだったらどうしたのかナ~
 
もうウェイウェイが羨ましい
ゲームの中のダンナ様、リアルご対面したら
なんと自分通っている大学の憧れの先輩だったとは
 
シャオ・ナイ ゲームの中でも策士ですが
リアルでも策士でした。
 
リアルの世界で、ご対面したウェイウェイ
ウェイウェイはネットゲームのダンナ様が憧れの先輩シャオ・ナイとは全く知らなかったのでビックリでしたが、
知っていたシャオ・ナイは余裕
 
もう俺たちは恋人だせ~って態度
一目惚れの彼女にやっと正式に名乗れたシャオ・ナイはいいでしょうが
周りの反応が怖いウェイウェイ
・・・・誹謗中傷の風当たりはかなり続きましたネ・・・・・
 
ドラマの始まりと終わりに流れる映像
2人の超ラブラブ映像が流れるのですが
 
半分までシーン ナッシング~プラトニックな2人だったのに
 
厳しい中国で、これOKなのってシーン盛りだくさん
 
どうもキスシーンまではOKで
その先はNGらしい
 
だからですかネ~
中国・台湾ドラマは、あっという間に主役たちが若くして結婚しちゃいます。
 
このドラマでもシャオ・ナイは若き起業家として大成功して
大学卒業したウェイウェイと速攻結婚
 
なんと新しい会社の社屋
一目惚れしたネットカフェお買い上げとはビックリ
 
★ですが、もちろん
★★★★★★★★★★(10コ)
同じ脚本家の中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』 『マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜』のナムジャにしたけど、このドラマのヤンヤンが一番な完璧ナムジャだナ~
お仕事完璧だし、彼女へのハンパない信頼度
 
ヤンヤンの歌、動画貼っておきます

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=l7tEt0s623E