昨年、南海電鉄から銚子電鉄へ譲渡された車両。船で千葉港、そこから何処かで整備されていたのが終わり、年越しをしてから銚子へ到着しました。
ネット情報で陸送が目撃された翌朝、太陽の里犬吠埼の駐車場に到着していました。
この日の夜には移動式クレーンを使いレール上に載せられたようです。おそらく作業はあると思っていましたが、勤務先の仕事が忙しくて帰宅が遅くなったのと寒いのとで、見に行くことはしませんでした。腰が痛いのもあり、体力不足です。

そして、その次の朝。
外川駅の側線に留置されていました。

3月に走り出す予定があるらしいです。
南海でデビューした時は22000系で、その後改造されて2200系として走っていました。銚子電鉄では何形になるのでしょうか?まだ発表されていません。南海では改造で1/10化しているので、銚子電鉄では220形だったり?(違うだろ)