2ヶ月に一度の定期なんたらで休暇。
昼飯は銚子市内の市街地で、と。
このパターンだと、かつカレーやかつ丼が多いのだけど、ラーメンにしましょかと、中通りのお店に。
駐車場完備が嬉しい。
でお店に向かうまでの間に何やら白いモノが見える!

木登りネコでした。

さて、入店。
無道居というお店。2回目です。
メニューはこんな感じ。
かなり前に来たときは特製醤油ラーメンをオーダーした記憶があるので・・・エビは苦手だな、カラシビ気になるなあ。
カラシビって凄い辛いんですか?
少しカライもできますよ
って教えてくれたんで、じゃ、それで。 
カラシビラーメン ¥1300 

先にスープを。辛くないぞ。。。
メンマに行くとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
振り掛けられた粉が山椒か何かでカラシビなのね。

このくらいの辛さならイケる。美味しっ!
汗をかきながら、美味しくいただきました。

フルサイズのカラシビに再挑戦の予定。いつだろ?
 2024.2.9