今年も宜しくお願いします。m(_ _)m 

令和の六年目、日本としては良い出だしではありませんね。被災された方が多すぎます。


今年の元日の朝はゆっくりすると決めていたので、(平地では)日本一早い初日の出も撮影に出かけることなく、家で布団の中でした。
昼過ぎ頃から散歩。
大漁旗が漁船に飾られていますが、港に入るなと漁協が立入禁止を出しているので、少し遠くから撮影。



港の近くの神社で初詣。
年が変わったばかりの深夜は賑やからしいのですが、昼間は静かなものです。
事は早く済ませる銚子の気質でしょうか。



銚子電鉄乗り初めの儀 
この車両(2001編成)、春先には引退して乗れなくなってしまいます。今回が最後の初日の出客輸送となったはずです。



ヘッドマークは【迎光】ですが、この写真は夕方なので【送光】状態。初日の出の代わりに初日の入り。

そして地震津波のニュースを知りました。





1月3日、私的に恒例となった大楠詣。
電車で5時間かけて、来宮神社にお参り。

 



サンガニチ、最後は富士宮本宮浅間大社へ。
近くの駅から急ぎ足で、横の入口から入り、参拝列も左右の端なら空いてますと案内されたので、そそくさとお参りして、駅へ戻りました。

明日から仕事。。。