こんにちは。


先日、半年ぶりの歯医者に行きました。

いわゆる定期検診です。


30年前に治した歯の詰め物が欠けてきたようで、心配なので診てもらいました。



想像通り、詰め物が激しく劣化してまして。


ほほほ~😃


さすが30年の歴史を持つ歯!


忘れもしない、小学生の頃に治した歯です。



小学校高学年だったので、周りの友達は1人で歯医者行ってると知り、私も1人通院デビューしたことを思い出します。



キティちゃんのビニール財布を持って。

↓今でも売ってるベストセラー商品!若干当時とデザイン変わってる。


ハローキティ ミニ財布 二つ折り財布 ビニールウォレット 大人 子供 キッズ サンリオ sanrio キャラクター

 


懐かしい~😃

ものすごく緊張して怖かった思い出がある。



そんな思い出の歯が3本あります。


詰め物を入れ替えて、綺麗にリフォーム?します。




40歳過ぎると、歯と髪にお金がかかる…悲しい


別に、『歯』や『髪』ごときにお金はかけない!って人もいるだろうが、私はお金をかけます!

個人的な話です。


やっぱり、歯と髪さえ綺麗であれば、若々しく見えると思うので。




歯科衛生士さんに、歯磨き良く出来てますよ🎵

と褒められてご機嫌でした。


コーヒー、紅茶を毎日飲んでるけど、着色は全然ないと言われました。



使ってる歯磨き粉は、多数あります。

その日の気分で決めます。



おすすめは、1番左側の『アパガード リナメル』です。

歯科専売品です。

私は楽天で購入してます。


 

 

普通のアパガードはドラックストアで売ってますよね?


アパガードと言えば!

歯のホワイトニング!


昔のCMですが、『芸能人は歯が命』で有名になった歯磨き粉です。


アパガードプレミオが1番人気かな?



アパガードプレミオ(105g)【アパガード】

 



アパガード リナメルは、アパガードの中では、最高レベルのホワイトニング効果が期待出来るって言われてるんです。


しかも、研磨剤入ってない!


『ホワイトニング効果が期待出来る』歯磨き粉って、『研磨剤』入ってるものが多い。


アパガードシリーズの歯磨き粉は研磨剤入ってないものが殆んどです。


汚れは削って落とすのではなく、浮かせて落とすというコンセプトらしい。





私はアパガード リナメルを使い続けて、5年ほど経ちます。


歯が白くなった!とは言われません(笑)


ただ、今回もですが、毎回歯医者に行くと、


歯の着色全然無いですね!って言われます。



多分、アパガードリナメルのお陰です。


着色がしにくい歯になると思われる。




歯医者で、『Akubiさんは、歯の着色がないので、あまり効果感じないですよ~(笑)』と言われたのに購入した歯磨き粉。



~ブリリアント モア~
アプリコットミント味?



会社で使おうと思って購入しました。

仕事用の歯磨き粉にします。


会社で使う歯磨き粉は、比較的安価なものにしてます。


理由は、昼休み中、ざーっと歯磨きするだけなので、高価なアパガードは勿体なくて使えないから。






ブリリアントモアの歯磨き粉は1000円程度。


なかなかドラックストアで売ってないし、アプリコットミント味なんて初めて見たので、購入しちゃいました。


 

 


マウスウォシュは、コンクールの物を使ってる。

1本で半年は持つ、かなりコスパ良いです。


 

 




歯ブラシは、ルシェロのシリーズです。


 

 


アラフォー世代は歯が命!

80歳過ぎても、自分の歯で御飯食べれるように、日頃のケア頑張ります。