こんにちは。


先日、『ココノすすきの』に行きました。


お酒を飲まない私は、すすきのは関係ない土地でしたが、「ココノすすきの」が出来てからは、暇があれば行ってます。


新しいし、楽しくて好き!


『ココノすすきの』に行った時に必ず立ち寄るお店がコチラ


『ココノすすきの』のHPの画像より




DAISO/THREEPPY(ダイソースリーピー)

DAISOTHREEPPYのコラボ店になるそうです。



THREEPPYは、アリオ札幌にも入ってますね。

300円ショップです。

(300円以上の商品もあり)



パッと見は、ラブリーな雑貨店で私にはちょっと若すぎ?と思いましたが(笑)



そうは言っても、シンプルな商品や便利グッズが沢山あるので楽しくて長居しちゃう。


気に入ってるマルチダスター




25枚入って、税込330円


とっても丈夫なので、1枚を2週間~3週間使ってます。

ガンガン水絞りしても、ボロボロにならない!





こちらは、このあいだ一目惚れして購入した食器です。


🍎リンゴ柄のスープカップ🍎





日頃、スープなんて飲まないくせに買った…。


なんか可愛いんだもの!

しかも、最後の2個だったニコニコ


色味とか絵柄とか好み~✴️



スープじゃなくても、ポトフとか春雨スープとか入れて使おう!


ジャーマンポテト作ったので、入れてみました。




食器ってやっぱり大切だな~と思いました。


洋食には洋食器、和食は和食器を使う。

そうすることでいつもと同じ味付けでも、とても美味しく感じる。


憧れの「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」の食器も良いですよね~。


欲しいわ~飛び出すハート



 



 

 



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー