はじめまして。


本日、2024年2月10日(土)


人生で3度目のブログを始めます!


Akubi(あくび)です。

北海道札幌市在住のアラフォー世代です。



名前の由来→学生の頃ハクション大魔王に出てくる『あくびちゃん』に似てると言われてたので。⚠️現在は全く似てませんし、言われません。



私は毎日、あくびばかりして暇な日々を過ごしてます。


会社員ですので、フルタイムで働いてますが、仕事中もあくび連発…。


しかも最近では、くしゃみもすごく出るので、大魔王になってしまいそう…。




私は過去2回ブログを書いてました。


最初のブログは15年位前かな?

アメブロか、はてなブログのどちらかだった…覚えてない…。


ハンド&ネイルモデルをしてたことでネイル関係の記事を書いてるブログでした。


更新数も少なく、読者も身内のみで10~20人位?


もちろん期待通り、アクセス数も少なく。。。


確か3ヶ月も持たなかったような気がする…。

泣き笑い


2度目のブログは、5年前位です。


OLの日常ってことで日記ブログをアメブロで書いてました。


それは2年位続いたけど、更新はしたりしなかったり…。


身内には教えてなかったので、読者もほとんどいなかったと思われる。


いいねとかも全然なかったし…。



『つまんないブログランキング』があれば上位に入れるレベルのブログでした・・。


あくびが出るほど、つまんないブログだった。



そのうち面倒になって、突然アカウント削除して終了。

悲しい



それなのに、懲りずにまた始める。。。

だってブログが、大好きだから!

アメブロが1番好きです。


三度目の正直という諺もあるし。


三度目の正直とは→

一回目、二回目がダメであっても、三度目には然るべき結果が出るという意味らしい。


『然るべき』結果ねぇ。

怖いなぁ。



怖いと言えば、

二度あることは三度ある

という諺もある…。



意味→二度あったっことは必ずもう一度ある


『必ず』ねぇ。


どうなることやら…。

神のみぞ知る。




目標は、1ヶ月以上放置しないこと!


毎日更新は出来ないと思うけど、一週間に1回は出来ると思う照れ



暫くぶりのアメブロは、可愛い機能が沢山あって戸惑ってます。

とりあえず頑張ろう~✨

眠れない時などに『あくびが出るほどつまんない』私のブログを読んでもらえたら嬉しいです。

今日は、去年の秋に購入したキャンドルが燃え尽きました。
『燃え尽きる』なんて縁起悪いかな?このブログも燃え尽きる…ことないようにしなきゃ。
 

アンバー&バニラの甘くて良い香りでした。

今年の秋にまた購入しようかな。