♡おうちごはん〜ご近所さんの野菜・旬の筍♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


きょうのごはん〜😋❤️


パルシステムの焼売、枝豆

レンジでチンとっても助かる🙏🏻

きんぴらごぼう

レタス水菜胡瓜ちくわ海苔サラダ🥗

ちらし寿司ご飯、錦糸卵

帰りが18時でこどもたちの

お腹すいた〜🧒!に対応するために

頼れるものは頼ります☺️❤️


鰤の甘辛炒め煮

かぼちゃの煮物

胡瓜と蕪のお漬物

レタスカニカマサラダ

キムチ、もずく


胸肉甘辛スティック

ご近所のおばあちゃんに頂いた

菜の花はお浸し、

レタスは胡瓜人参とサラダに🥗

社販で買った舟和の芋羊羹はバター焼き

やっぱり昔から和食が多いね😂

映えない茶色いご飯だけど

よく食べてくれるから嬉しいね〜


👨お客さんに頂いた大きな筍で

初めて自家製メンマも作った!

これは美味しすぎる〜😭❤️

料理もお菓子作りもパンもだけど

自分で作ると今まで当たり前に食べてた

市販のものより美味しくできて

本当に驚く😂👌(自画自賛だけど)


30cmくらいあって

どうしても鍋に入らなかったから

本当はダメみたいなんだけど

皮付きのまま切って投入😂

米糠も一緒にくれたからコトコト。

一晩置いて用途ごとに下ごしらえ

メンマ、筍ごはん、挽き肉と炒め物

色々使って美味しく食べました😋❤️🙏🏻


そしてまたまた筍もらった。笑

ゴミ収集のおじいちゃんに好かれてて

(自分で言うと自慢みたいで恥ずかしくて嫌だけどw

綺麗な姉ちゃんだなぁって会うたびに声をかけられるw)

『筍掘ってるんだけどいる?』

って聞かれて。有難いよね😂💕


唐揚げにしてみようかな〜?


これから大量の洗濯を干します!

水曜日にどっと疲れが出て

木曜日が本当にしんどい。。


週末は楽しみがあるから乗り切るぞ💫