♡2022おせちお正月ごはん♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


2022年のお節🎍🌅

【一の段】

紅白かまぼこ

伊達巻き

黒豆

田作り

帆立の松前漬け

栗きんとん

海老のうま煮


【二の段】

焼き豚

真鯛の昆布締め

なます


【三の段】

筑前煮

里芋の煮物

こんにゃくの煮物


ほんとは鯛と海老が逆なんだけど

スペースの問題上これで◎

年末は30、31日と仕事で

年始も2日から仕事😂💦

一年で一番忙しい週だったから

伊達巻きとなますは買いました。


お節料理は特に好きじゃなくて

自分で作った黒豆とか栗きんとんが

大好きだから他は手作りで♡

田作りはこどもたちには

くるみを避けてあげたんだけど

おやつ代わりにポリポリ食べる。笑


今年の大本命は真鯛の昆布締め✨

お節の本を見て知って

初めて作ってみたんだけど最高😭💞

美味しすぎて感動した。。

母は料理あまり好きじゃなくて

家でお節を食べる習慣なかったし

教わったこともないけど、

結婚してからお食い初めの時に

飾り切りとか調べて自分で作ってみて

すごく楽しかったから✨


長男が1歳の時に作り始めて

お節も今年で5回目です☺️❤️


他にはローストビーフサラダ

生ハムとチーズ

大人用に牛たたきサラダも◎

友達に美味しいドレッシングの

レシピ教えてもらって作ったから

それを堪能したくて豪華なサラダ🤞笑


ローストビーフは炊飯器で、

牛たたきは国産の黒毛和牛を買って

焼いてから冷凍して手作りでも安全!

ローストビーフはみんな大好きだから

めちゃくちゃ食べてた😋❤️


あとは毎年のし餅を買うから

シンプルなお雑煮🎍🌅🎍

娘はお餅じゃなくて、白米◎

今年も家族みんなで楽しく

年を越せてよかった☺️❤️


両家に挨拶行ったくらいで

今年は初詣も行かなかった!

夫婦揃って仕事納め大晦日だったし

ゆっくりゴロゴロしてましたᶻᶻᶻ


それにしてもパパも繁忙期で

12月は激務だったな〜

どんなに忙しくても弱音吐かないし

毎日帰ってくると洗濯一緒に干したり

夜ごはんの洗い物して

お米研いで翌日の炊飯セットして

床拭いてお風呂出る時洗って、、


家でも外でも一生懸命

家族のために頑張ってくれてる💪


依存症の通院もしてて

(前からブログ読んでる人は理由もわかるかも)

私が再構築のために頑張ってきた

この7年は無駄じゃなかったと

今の旦那を見てると、思える


良い時も悪い時も協力して

これからも頑張っていこうね


私も去年は不眠に悩んで通院して

疲れてしんどいのに眠れなくて

夜中ハイテンションで←

また朝がきて育児仕事で休めず

たくさん支えてくれた😢


でもみんな、大変だから

わたしだけじゃないからね


ゆっくり自分のペースで

ぼちぼちやっていこうと思う!


笑顔で生きていくことが大事✨