せっかくのGWなのに体調を崩してしまい、腹の調子が悪かったので食事の代用として"inゼリー"でも買おうとマツキヨに行ってみた。
"せっかくのGW"と言っても旅行する訳でも、どこかに出かける予定がある訳でもないから"GW"なんて無関係なんだが。

そこで、マツキヨのPBなのか何だか知らないが"inゼリー"の類似品を発見。
"inゼリー"の"エネルギー"が青でマスカット味、"マルチビタミン"が緑でグレープフルーツ味。
類似品も"エネルギー"が青でマスカット味、"マルチビタミン"が緑でグレープフルーツ味。
容量は同容量(180g)で、価格は類似品が約半額。
微妙に成分とか変えてカロリーも微妙に正規品より高い数値だけど…意識して似せてよね?コレ。

"inゼリー"にも類似品というか、海賊版なんて有るもんなのね~。

とりあえず気になったので、"マルチビタミン"の類似品を買ってしまった。

今度は正規品を買って味を比べてみよう。

コンビニで見ると"onゼリー"って"味"と言うか接種できる栄養素と言うか…パッケージの種類が増えたよね。
最近はパイナップルとかラムネとか気に入ってるんだけど…森永製菓さん、"カリカリベーコン"とか"ステーキ"とか"ピザ"とか"ラーメン"とか…"食った感"の有る味も検討してください。お願いします。
果物とかサッパリした味ばかりだと飽きるんだよね。