我がChromebookにOS更新が降ってきたんで適用したんだけど…。

更新後に再起動の指示が出たんで、再起動させたら"ChromeOSが存在しないか、破損しています。"とか言ってるの。

 

何回か電源入れ直してみたけど、毎回この画面。もう無理っぽい。

 

散々(Windowsを思わせる)PCよりも優れてます的なCMを放送しておきながらコレ。

Windows95やWindows98ですらBSODを見た事が無いのに、安定性を売りにしてるChromebookを試してこんな直ぐに致命的な障害に見舞われるとは。

やっぱりChromebookはオモチャの域を脱しないな。

 

しかも、"詳しくは…<中略>…をご覧ください"とか。

このChromebook以外にPCとか持っていない人はどうするんだか?

Googleの中の人は馬鹿なのかな?

 

一応は"リカバリーUSB"を作ってOSを再インストールしたら復旧できるハズらしいが…(新しい機種ではインターネット経由の方法も有るらしい)。

まだ自分のChromebookで成功していないので、今は"ほぼ文鎮"って言わせてもらうよ。

 

なんせ、他のPCにわざわざChromeブラウザーをインストールして(Edgeも可)、更にそのChromeブラウザーにChromebookリカバリー拡張機能をインストールして、その拡張機能でリカバリーUSBを作らなきゃならんので。

しかも、この拡張機能はLinux非対応。最悪すぎる。