富士山にムスリムの観光客増加、礼拝スペースの整備相次ぐ…以前は地面で祈る人も
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230714-OYT1T50391/

自分は無宗教だし、基本的に"他人に迷惑かけなければ、ご自由に"ってスタンスだから特定の宗教の人にこういうこと言いたくないんだけどさ…。
 

富士山に礼拝場なんて必要か?必要ないよね。
今までアメリカの国立公園に十数カ所行ったけど、礼拝所なんて一回も見た事無いわ。見た事ある人は何処NPの何処に有ったか教えてくれ。
富士山は既存の小汚い山小屋でさえ景観を損ねていて不快だってのに(TVでしか見た事無いけど)。

富士山じゃないけど、やれ礼拝場所用意しろとか、礼拝の時間容認しろとか、給食にはハラール食を出せとか、日本での埋葬でも土葬させろとか…ワガママが過ぎない?
どこに行っても我を通そうとするからお宅らは世界中で迷惑がられるんだよ。
郷に入ったら郷に従え。

いや、イスラム教徒を止めろとかイスラム教が悪いとかなんて一つも言ってないよ。
ただ、やりたい事の99%を捨ててでも滞在先に合わせろ。現地人に迷惑かけるな。と言ってるだけ。
自国とか(国内でも)自宅でやる分には、近所迷惑にならない程度で自由にしてくれれば良いよ。

まぁ、これはイスラム教徒だけでなく、白人やら黒人やらアジア人、中国人やら韓国人やら…等々の"旅の恥はかき捨て"的なバカガイジン観光客、一部の躾がなってない日本人にも言える事なんだが。

 

逆に、日本人も海外旅行に行くときには行動に気をつけろよ。

日本人が海外で迷惑行為している現場に居合わせたら俺が恥ずかしいし、不愉快な思いするし、仲間だと思われたくない。

浮かれる気持ちは分からないでもないが、"国を代表して訪問してる"って意識で海外に行ってくれ。