昼休憩、会社の人(以降"A氏")と昼飯に出かけて人生初の二●系(って言われている)ラーメン食ってきた。身バレ防止のためにどこの店かは言わないけど。
A氏によると二郎系は派生形がイロイロ有るけど、今回の店は"標準的な●郎系"だったそうだ。

二●系ってネットで見る限り"ジロリアン"と言う信者以外からは酷い言われようだから心配してたんだけど…全くその通りだった(w
A氏は"ジロリアン"までは行かないまでも、●郎系が好きらしいのだが…味覚障害でも煩っているのかな?

味?自分の語彙力では表現できない。ギトギトの何かを掻き込むのに精一杯で味わうなんて無理。
"もやし"と"細切りにしたタイヤのような麺"と"ギトギト"を食った記憶しか無い。
スープに浸かってない部分の"もやし"だけがシャキシャキして美味しかった(w
もう、中盤(もやし食い切ったあたり)から食うのが苦痛で作業と化してた感じ。
基本的にラーメンのスープは"全部飲む派"の俺様も、スプーンで数回飲んだだけで殆ど残してしまった。

何がダメだったのかというと…
・"うどん"のように太く、タイヤのように硬いくせに粉っぽい麺。
・タンカー座礁の原油流出事故現場から汲み上げた物体で作ったかのような、脂だらけの"ギトギト"スープ。店員が布で拭って出してくれるけど、器が溢れたスープの脂で潤滑油塗ったかのようにギットギト。
・ラーメン(自称)の上にエベレストの如くそびえ立つ"野菜"と称した"もやし"だけの山。丼一杯分のもやしを攻略しないと麺に辿り着けねぇ。
・ぐにゃぐにゃでモソモソのチャーシュー。その辺のスーパーで売ってるチャーシューの方が256倍は美味い。
て感じで、ハッキリ言って生ゴミ。学食か"海の家"のラーメンの方が256倍マシ。
こんなのに金払ったのかと思うと怒りがわいてくる…食券(前払い)制だったのほ、不味さにキレて支払い拒否されるのを防止する為だったのか~って感じ。
いやはや、もう二度と食わねぇ。

あと、コレ食ってから腹の調子が悪い。大量のもやし、麺、ギトギトのいずれかが消化不良起こしてるのかも。

なお、店員の態度が悪いとか、信者に因縁を付けられるとかは無かったので、そこだけは良かった。