こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は、雷雨からの晴れ☀️

久しぶりのまとまった雨☂️


金沢アカペラタウン2024

2日目。

夕方からはしいのき緑地特設ステージで

15周年記念ファイナルステージが行われていましたが、都合により、こちらは見に行きませんでしたが、

昨日と同じく金沢駅もてなしドーム地上(鼓門下)へストリートステージを見に行きました。

15:00〜のステージと16:00〜のプロゲストステージへ。


15:00〜

Funny Bones(大阪)

Ruby Rouge(福岡)

空席とワタシ(東京)

うるう微積分学(東京)


ようこそ、金沢へ♬


どのグループも日本語の歌の選曲でした。

Funny Bonesさんの"花"(中 孝介)はしっとりしたバラードで、心地よいハーモニーでした。

Ruby Rougeさんの女性ボーカルはとてもパワフルで力強く、そのボーカルに合わせるハーモニーも素敵でした。




空席とワタシさんは立教大学の学生さんグループ、うるう微積分学さんは東京大学の学生さんグループで、どちらも素敵な世界感を作り出すハーモニーでした。

うるう微積分学さん、Mrs. GREEN APPLEの"Soranji"を歌ってくれてありがとうございました。

アカペラでも聴けて、嬉しかったです。





16:00〜プロゲストステージはRabbit Catのみなさん。

毎年必ずプロゲストステージはひとつは見に来ています。

音楽の中でもアカペラ界はよく知らないのですが、YouTubeのチャンネル登録者数40万人…コンテンツ総再生数は7億回を超えるそうです。




そんな彼らのステージは、やはりプロらしく、5人の作り上げるハーモニーは格段に違うのかな?と感じました。自分たちのステージを盛り上げる力も…。

会場を巻き込んでの大勢でのアカペラは、楽しかったです。彼らの音楽をYouTubeで見てみたいです。


みなさん、素敵なステージをありがとうございました。


毎年夏に楽しみにしているアカペラタウン。

来年も楽しみにしています。