こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️

明日から8月。


連日パリオリンピックの応援📣で、寝不足気味…です。


金沢散歩、

夏は基本、昼間は暑すぎてお散歩はしないのですが、

先日は曇り空だったので、お散歩へ…。

猛暑ではないけれど、やはり、暑かった…。。


久しぶりの兼六園。

夏はあまり見どころってないのですが、

夏は緑が深い…です。

木陰や曲水が流れていて、涼しいかも?!ですが、

それほどでもありません。

熱中症対策をして、無理のない範囲で散策を楽しんでください。


定点観測、いつもの場所。。





日曜日の午後とあって、あまり人がいませんでした。

日本人よりも海外からの観光客が多いかな?!


雁行橋の近くにカモが3羽泳いでいました。

去年は小さなコガモたちと母ガモを見かけたのですが、

もう成長して大きくなったカモたちなのかな?!

どこかからかやってきたのかな?!






唐崎の松付近にはアオサギが1羽いました。

人間のことなんて、お構いなし…という感じで寛いでいました。。




兼六園では、時々野鳥の姿を見かけます。

頻度高め…。。



根上がりの松、日本武尊像…。。





噴水の近くにある夏は青いサンザシの実ですが、

秋には真っ赤になります。




お散歩、続きます。。



(撮影日:2024年7月28日)