こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は雨☂️

雨でも暑い!?

夜、雷がすごかった⚡️⚡️






夏の高校野球石川県大会⚾️

昨日はベスト4が決まりました。。


星稜、小松大谷、航空石川、金沢学院大附属


遊学館vs星稜

5-6

(タイブレーク10回)


金沢vs小松大谷

1-3


航空石川vs小松商業

4-1


門前vs金沢学院大附属

0-3



テレビで星稜vs遊学館の観戦をしていました。

接戦で、どちらが勝つのか?全くわからない試合。。

去年の決勝戦と同じ対戦。

9回で決まる?!決めて欲しい…と…

タイブレーク10回延長で決まりました。

3時間越えの接戦。。私の予定も大幅に変更…。。


星稜2枚看板の投手だったけれど、かなりの苦戦。。

遊学館の投手も、そういえば去年凄いな…、来年楽しみ…と思っていたので、この1年でかなり成長したと思います。打撃も良かったです。



春からバットの基準が変わり、なかなか遠くに飛ばない、ヒットやホームランが出ないと言われていますが、芯に当たれば飛ぶようなので、ホームランももちろんでます。特性を掴めば、打てるのかな??


能登の学校、門前も頑張っていました。

ベスト8。。

地震で野球どころではなかった能登にあるすべての高校。。

野球をしていても良いのか?という葛藤もあったと思うし、避難所での暮らしだったり、練習できなかったり…いろいろな苦労と思いがあったと思います。

野球をするために周りからの協力や支援がたくさんあり、感謝です。

私たちも、元気にプレイする姿を見て、元気をいただけました。

石川県大会、開催できていることにも感謝です。


ベスト4入りしたチーム、甲子園目指して頑張ってください。応援📣しています。



個人的には、星稜が甲子園で活躍する姿、悲願の優勝なんてしてくれたら、高校野球ファンとしてはとても嬉しいです。