こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️

寒暖差にからだがついていけません…。

今日も暑くなりそう。。


金沢散歩、兼六園。

毎週のように訪れています。


藤棚見に行ったら、もう終了していました。

ゴールデンウィークがピーク…ですね。。


近くのサンザシ。

白い花を咲かせていますが、

満開は過ぎて、そろそろ終わりかな?!





…と兼六園を訪れると、咲いている花をチェック!!

しています。




兼六園もたくさんの観光客が訪れていて、

ツアーでガイドさんが外国語で説明されているのをよく見かけます。

日本武尊の像はガイドさん定番スポット。。

何を説明されているのかしら?

鳥たちが寄り付かないワケとか、台座の積み石についてとか…かな??


さて、今の時期は

曲水のカキツバタ。。

たくさん群生して咲いているわけではないけれど、

花を咲かせています。

花見橋が架かる曲水がおすすめ。






梅林では梅が実をつけています。

収穫は6月です。




(撮影日:2024年5月11日)