こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は雨☂️

夕方くらいからは晴れてくるかな☀️

気温、低め。

寒暖差が激しく、からだがついていけないな…。。


金沢散歩、金沢駅西広場。

こちらの池に

今年もカモの親子🦆がいます。


コガモが12羽…と聞いて見に行きましたが、

私が見に行ったときは9羽。。








たくさんの人が見に来ていて、

親子を見守っています。


昼間は誰かが見に来ていて、

人間がいるからカラスなどの天敵は近寄らないけれど、誰もいなくなると…、少し、心配です。

去年は最終的にコガモが1羽になってしまったとか?!

自然の摂理…。

私が去年最終的に見に行った時はもうカモはいなくなっていました。

大きな川に引越しはしないのかな?!



コガモの親子の姿はみていて、癒されます。。


みんな大きくなってね…。。


(撮影日:2024年5月10日)