こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️


ゴールデンウィーク。。

金沢にもたくさんの人が訪れています。

金沢港にも連日、大型豪華客船が停泊しています。


京都の旅、ラスト。。


二条城のあとは東寺、春の特別公開している〜ので行きたい!!と思っていましたが、私以外、お疲れなので、やめました。。机上の計画も何度も練り直していますが、3日ともに思っていたよりも疲れすぎて、予定を早めに切り上げているため、いつもかなり時間が余っていました。



2日目も、奈良から京都への移動時間をかなり早めにして、ホテルもチェックインできる時間すぐくらいにチェックインしてしまい、部屋で休憩、それから、京都駅のほうへ夜ごはんを食べに行きました。


時間があったので、京都駅を散策。。


かなり広いし、迷子になりそう。


大階段はサクラネイキッド🌸🌸





私たちは桜の時期よりも早く京都に来ていました。。

桜の季節も美しいんだろうな…

激混みだろうけど…。



京都タワーも、夕暮れはとても美しく見えます。






最終日、京都駅ではお土産を。。


これといって私は欲しいものもないのだけど、娘が欲しいと言っていた鼓月のお菓子、生八橋、夫が欲しいと言っていた不二家さんの京都限定のお菓子、そして、行っていない伊勢の赤福も購入。。

赤福って、名古屋駅にもあったよね?!












京都は、3箇所のみの、疲れすぎて半日だけの観光になってしまいました。

またゆっくりと京都を訪れたいです。