こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️

朝は寒いけれど、昼間は暑くなりそう。。

寒暖差…。。



昨日はU-23の日本代表のサッカー⚽️の試合を夜に見ていたので、寝不足です。日本🇯🇵vsカタール🇶🇦4-2(延長戦)で日本勝利!!

オリンピック出場を目指して!

応援しています。




奈良の次は京都の旅。

奈良から電車で移動してきました。

京都駅。





まずはホテルにチェックインしてきました。

京都でのお泊りは

リーガロイヤルホテル京都。

京都駅から徒歩7分くらい…だけど、徒歩だと少し分かりづらい場所にあります。

京都駅間近のホテルがよかったかな??次回は…。

ホテルは京都駅周辺にもたくさんあります。

リーガロイヤルホテル京都は昔からある老舗ホテル。

今回は老舗ホテルにお泊りの旅…。


行きと朝早く観光へ出かけた時は徒歩で行きましたが、あとはホテル⇔京都駅八条口のホテルの送迎バスに何度もお世話になりました。ありがとうございました。

20分おきに19:00くらいまで出ているので、便利です。


私たちは3人なので、こちらのホテルもトリプルルームではなく、ツインルームに一台ベッドを追加の部屋。

なかなかトリプルルームって、予約できないよね。。


奈良で買ってきたお土産。

お腹すいて、早速、食べる。。









リーガロイヤルホテル京都は、カードキーで人数分、カードキーがありました。


このホテルは外国から京都に訪れている人がたくさんいます。外国でも有名ホテルなのだと思います。


最上階にトップオブ京都という展望レストランがあります。行きませんが…。



朝食、和洋食のバイキング。(1階のレストラン)

外国の人たちがたくさん!!いました。

京都らしいものも食べたいな…とも思いましたが、あまりメニューにはそれらしいものはなかったような…。

メニューは和洋食、多いです。

下はリーガロイヤルホテルのチョコレート。アプリ登録して、いただきました。





京都のホテル、宿泊税がかかります。

旅行サイトから予約して、事前決済していましたが、宿泊税はチェックアウト時に支払いました。


京都は1日観光。。

京都でバス移動は激混みで、地元の人もバスに乗れないくらい…と聞いたので、地下鉄移動でブランを考えました。やはり、京都駅前のバス停は長蛇の列でした。

路線バスでの1日観光は無理そう…。


次回は、京都観光、どこへ行く??