こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日は2回目の投稿です。


昨日は

文部科学大臣杯第15回全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメントの決勝があり、

星稜中学校野球部⚾️が優勝しました。

おめでとうございます。


星稜中学vs明豊中学

2-1

星稜中学勝利🏆


ライブ配信がなく、一球速報を見ていました。

ライブ配信してください…。。


さあ、星稜高校野球部⚾️も頑張ろう!!

星稜中学・星稜高校ともに優勝だ〜!!





センバツ高校野球⚾️

準決勝 第1試合

星稜(石川県)vs健大高崎(群馬県)

4-5

健大高崎勝利🏆


星稜、先制していたんだけどな。。

星稜はコツコツ点数を重ねていくタイプ、健大高崎は一気に点数を入れるタイプ。。

あと少し、足りなかったね。。惜しかったです。


やはり、ベスト4までくると、ミスが勝敗を分けるのかも?!



佐宗投手は、健大高崎に研究し尽くされているかな!?とも思いました。データとか。。あと、佐宗投手はこの大会は少し調子が悪かったのかな??

この試合は継投しても良かったかな?とも思いました。

石川県初、星稜初ベスト4、よく頑張りました。お疲れ様でした。

さらに強くなって、夏の甲子園に戻ってきてください。

夏こそ!!

楽しみにして、応援しています。

石川県に元気を届けてくれて、ありがとう。



第2試合

中央学院(千葉県)vs報徳学園(兵庫県)

2-4

報徳学園勝利🏆


この試合も接戦でした。

お出かけしていたので、自動車のラジオで聴いていました。

報徳学園は強いな…と試合前から思っていましたが、やはり強かったです。

中央学院も頑張っていました。

追いついて、逆転できるかも??という場面も。。


中央学院、お疲れ様でした。

また夏に甲子園に戻ってきてください。


決勝:

健大高崎(群馬県)vs報徳学園(兵庫県)

 

決勝戦も楽しみです。