こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は雨☂️

気温、低め。。







昨日は

センバツ高校野球⚾️の石川県2校の応援📣

土日は悪天候だったため、2日順延。

土日は私もお出かけ予定があったため、ゆっくり応援できなかったので、2日順延は私にっては幸いだったのだけどね。。


娘が、高校球児はすべて年下の後輩たちになってしまったな…と呟いていました。。




第1試合

航空石川(石川県)vs 常総学院(茨城県)

0-1  常総学院勝利🏆


接戦でどちらが勝ってもおかしくない試合。

先に常総学院が1点先制。

9回裏に航空石川の得点チャンスがありましたが、追いつけず…でした。両チームエラーなしの試合。好ゲーム。

航空石川、頑張りました。お疲れ様。

でも1勝して欲しかったなぁ…。


近江高校吹奏楽部、山梨の系列校の吹奏楽部の皆さん、合同演奏での応援、ありがとうございました。


学校が被災しながらも頑張る姿、感動、勇気と元気をいただきました。

夏に石川県で待っています。

夏の甲子園、目指してくださいね。



第2試合

星稜(石川県)vs八戸学院光星(青森県)

3-2 星稜勝利🏆


接戦で、どちらが勝ってもおかしくない試合。

先に星稜が先制、2点。その後、追いつかれて2-2。

後半はドキドキ。

星稜が6回裏に1点を取って最後まで守り切りました。

佐宗投手、完投。


石川、負けないぞ!!

という気持ち。。


金沢は能登ほど被災地という感じでもないけれど、石川県に感動、勇気と元気を届けてくれました。ベスト8。

準々決勝も頑張ってください。

応援📣しています。。

準々決勝:

vs阿南光(徳島県)