こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️

少しだけ、暖かくなるみたいです。。



今日で石川県内を走る特急サンダーバードとしらさぎは見納めですね。ラストラン。。

なんだかさみしいですね。

明日から北陸新幹線は敦賀まで延伸します。


昨日は石川県では公立高校の合格発表でした。

合格されたみなさん、おめでとうございます㊗️

残念だったみなさん、高校は人生の通過点のひとつ。

大学受験など…次のステップに向けて頑張っていきましょう!!


金沢散歩、兼六園の続き。


兼六園の奥のほうへ。。


花見橋、架け替え中。。

桜の花まで間に合うかな?無理かな?

仮の橋があります。





花見橋の上の桜🌸の花が好きなんだけどな。。


この日の朝は雪が降っていて、兼六園にも雪だるまが。。




さて、梅林の梅の花。

早咲きの梅の花は見頃が過ぎてきました。






遅咲きの花は今が見頃。


兼六園の豊後はまだ蕾。。




梅の花が終わりに近づいてくると、今度は桜🌸


金沢は3月の終わりくらいに咲き始めるのかな??



(撮影日:2024年3月10日)