こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は雨☂️

今日はおうちにいました。

買い物は昨日済ませました。



大晦日。

昨日は日本レコード大賞、Mrs.GREEN APPLEの"ケセラセラ"が大賞に輝き、ファンとしてはとても嬉しい日でした。おめでとうございます㊗️ 

夏に初めて娘とライブに行った私にとってはとてもとても…感慨深いです。

2024年の活躍も楽しみにしています🎵






今日は、

全国高校サッカー選手権大会⚽️の応援📣


Mrs.GREEN APPLEの"僕のこと"が2018年の選手権大会の応援歌でしたね…。。



富山県代表:富山第一高校と

石川県代表:星稜高校の試合。

富山県代表はインターネットのライブ配信で、石川県代表はテレビで応援📣


高校3年生は娘と同じ歳の子たちです。

この子たちのお母様たちは私と同世代。

小さな頃から一緒にサッカー⚽️を追いかけてきたのだろうな…と思います。


富山県代表:富山第一vs京都府代表:京都橘

2-1 富山第一勝利🏆

熱戦でした。。PKが勝利のポイントでしたね。。

(私は富山県出身…なので、いつも富山県代表も応援📣)


石川県代表:星稜vs三重県代表:四日市中央工 1-1

PK:3-0 星稜勝利🏆

今年の星稜は県大会からも3年生が少なく、2年生中心のチーム。相手チームは3年生ばかりだけど、負けない試合でした。オウンゴールは仕方ないかな?!ディフェンスが強いチームだな…と思いました。

でも、サッカーは点数入れないと勝てないからね。。


PK戦にいつも泣かされているチームのイメージ。

県大会決勝もPK戦だったので、PK戦の対策も

しっかりした感じがしました。できればPK戦まで持ち越したくないですね。。


富山県代表、石川県代表ともに新年も試合があるのは久しぶり。。

両チームともに頑張ってください。

応援📣しています。

次、強豪。。当たり前か……。