こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は曇り☁️

一気に寒くなったような気がします。

最高気温、12℃だって。

(昨日までの最低気温?!)

あたたかくして過ごしましょう。。








先日、髪をカットしました。

夏にかなり短くしたのに、

もう長い…なんて思い始めて、娘が美容院へ行くタイミングで私も一緒にカット。。

もう、ラクすぎて、

ロングヘアには戻れない…と思っています。

髪を伸ばす気は全くありません。。

そして、カットしたので、

家でヘアカラートリートメント。。

白髪が目立ち始めてきたから…。

以前もヘアカラートリートメントをしていましたが、サボっていました。また、頑張ってヘアカラートリートメントしよう。。

もともと少し茶色ぽい髪なので、

ヘアカラートリートメントの色もダークブラウン🤎

全く違和感ありません。。

ヘアカラートリートメントは、お風呂入るついでに…なので、ラクだし、簡単です。





そもそも、なぜショートヘアにしたか?というのは、

歳を取るごとに髪の量が少なくなってきて、結んでいても、落ちてくるようになったから。。

ショートヘアにすると、あまり髪の量も気にならないし、髪を洗うのも、ヘアカラートリートメントも、乾かすのも…ラクだしね。。

ラクしたいだけ。

でも、ショートヘアのほうが、似合っているかも?しれないな…。。