こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️

気持ちのいいお天気です。

でも、お天気は下り坂のようですが…。。




今日から11月26日(日)まで

いしかわ百万石文化祭2023が開催されています。


開会式は明日。。


10月8日から始まっている

きらめく個性!

全国障害者作品展

を見に行きました。





10月18日(水)まで

10:00〜17:00

※16日(月)は休館

県立音楽堂 交流ホール





入り口にある傘のデザインがかわいい。

(販売されているのかな?!)


立体、絵画、写真、書道の作品がたくさん展示されています。

全国から出品されています。

じっくり、ゆっくり…鑑賞してきました。

通路が広く、ゆったり展示されているので、とても見やすいです。



芸術作品は健常者、障害者関係ないな…と感じました。

どれも個性的で、素敵な作品ばかりです。 


いろいろな作品を見ていると、何か作りたくなってきます。。



石川県内で44日間、たくさんイベントが開催されます。

いろいろなイベントに参加してみたいです。

この期間中に石川県、金沢を訪れる皆さま、いしかわ百万石文化祭2023も楽しんで行ってくださいね。