こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は曇り☁️




金沢のお土産、揚げあられのビーバー。

最近はいろいろな味のビーバーが発売されて、味を比べるのも楽しみになっています。

もう、金沢のお土産の定番になっているかな。。


金沢駅のお土産やさん、コンビニ、スーパーマーケット等いろいろなところで見かけます。

私はスーパーマーケットで買うけど。。


数ヶ月前に発売された

レモネード🍋味

チーズカレー味。


レモネード味は発売されたと同時期に食べたのですが、チーズカレー味はなぜか家に温存していて、最近食べました。


レモネード味🍋、レモネード専門店レモニカ監修。

食べる前はあられにレモネードはないな…と思っていましたが…

なんと!

シリーズ最高に、この味が私はいちばん好きです。意外だけど。

(好き嫌いには個人差あります。)





チーズカレー味は、富山のプロバスケチームの富山グラウジーズとコラボしているみたいですね。。



辛そうなイメージのパッケージですが、辛くはありません。

富山限定?と思っていましたが、金沢にも売っています。


ビーバーはほかに、プレーン、カレー、白エビ、のどぐろ、ピリ辛塩バター(ちゃんこビーバー)があります。



金沢のお土産に是非。。