こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️




ゴールデンウィーク、

高校生の娘はカレンダー通り、学校でした。

だから、飛石でお休み。。

 学校も仕事も…カレンダー上は連休にしてしまえばいいのにね。。経済活性化のためにも。。


夫は、有給休暇などを利用し、なんと、10連休。

旅行やお出かけの予定もなし!でしたが。。




娘の話に戻します。

ゴールデンウィークは、部活で1日だけお出かけで、あとは家にいました。

勉強しなきゃ!と。。


4月の終わり、漢字検定を申し込んでほしい…と、慌てて締め切りの日にコンビニで申し込みました。なんてこと!!

で、漢字検定の勉強もしなきゃ!ですよね?!

試験は6月19日、これから忙しい週末が続きそうです。


たくさん宿題も学校から出ていましたが、ゴールデンウィーク中にようやく数学B終わりました。数学IIIに入りました。

これ、高校2年生のうちに修了させるのが目標です。いや、終わらせないと…。。

先取りで勉強していたはずなのに、いつの間にか貯金がなくなり、学校の授業に追いつかれそうです。それだけ、やることが他にも多くて、数学ばかりもしていられない…という高校生の忙しさです。

しかし、先取りしているおかげで早い授業にもついていくことができます。授業が復習になるから。

先取り、授業&課題、進研ゼミと、少なくとも3回はやっています。



英語は英検の勉強も少しずつではありますが、しています。

一次試験が6月5日ですからね。。

あと1ヶ月ないですね。

この前に、中間テスト、あります。

あまり焦っていないようですが、そろそろ、writingの練習もしないと…。。毎日ひとつは書きますか?!

(採点、チェックは私…。。頑張ってチェックします。)