こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル

 

天気予報に雪マークが出ると心配になる金沢です。

夕方から雪❄️になりそうです。積もるかな?

 

今年2020年初詣の尾崎神社。

といっても、2月になってしまいましたが・・・・。

 

 

冬の尾崎神社はこんな感じで、社殿が覆われているんです。

なぜかといいますと・・・・。↓

 

 

神社の建物が「重要文化財」であるため、冬の風雪から建物を守るためにこのように冬の間は覆われているのです。

春になると覆いは外されますので、冬だけ見ることができる光景です。

今年の冬は幸いにも雪が降りませんが・・・・。

 

こちらの神社の境内には梅の木はないようで・・・、春になると枝垂れ桜がきれいに咲いています。

桜の季節にも訪れてみてください。

重要文化財になっている建物の外観も、春になったら見てくださいね。。