絶品!松島佐勘 松庵の朝飯 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

松島佐勘 松庵の夕食🥢を堪能し部屋への帰り道…😁


ラウンジ🍸🍷🥃があり、誰もいなかったので立ち寄って見ました🤚


テーブルにはワイン🍷や、


ウィスキー🥃⁉️、


そして、椿茶🍵などかフリーで頂けるようです🆓


翌朝、部屋から眺める松島湾👀は…曇り☁️

まぁ、雨が降らないだけマシかな…☔


朝食🕢の時間になり地下の食事処へ🥢

朝食は、和🍱・洋🍽️のいずれかを選択できますが、和食🍱でお願いしました🍚


どこぞかの牛乳🥛とトマトジュース🥤で乾杯‼️


こちらが、和膳🍱です👍

ご飯は、白米🍚とおかゆ🥣から選択できます🤚


煮物は、優しい味付けです💮


だし巻き卵🍳に焼き魚🐟、そしてガリ


フレッシュサラダ🥗


焼きたらこ、めかぶなど、ご飯のお供たち😋


笹蒲鉾は、自身で焼きます🔥


これは、餅米餅を板状に伸ばしたもので、焼くと軽ーい煎餅のようになります🍘

これはおかず🥢にはならなかったですネ…😅💦


ヨーグルト、フルーツ🥝🍈🍉、コーヒー☕️


出立した9時頃は🕘、昨日のような大雨☔️💦

それでも、松島佐勘 松庵🏨のおもてなしは良かったですネ💯

いつの日か、再訪したいです👍


その後、IKEA仙台🛋️🪞🛒や杜の市場🍌🥦🥩に立ち寄って帰路につきました🚙💨


土湯峠で小腹が空いたので、峠を越えた先の猪苗代町にある"そば処 ふじ田"で遅めのランチ🥢


14時10分の入店でしたが、8割程の入りでした😄

三連休の最終日と言うこともあり、観光客の方が多かったようです😁

画像はお客さんが引けた後です📸


注文は、天ぷらそば🥢

そば処 ふじ田 に大盛りはないので並盛り😄

ですが、天ぷらがボリューミーなのでお腹いっぱいになります😄


蕎麦はコシがしっかりめで好み🎯


天ぷらは、大エビ🦐、茄子🍆、かぼちゃ🎃、舞茸🍄‍🟫、そして会津と言えば"饅頭"ですよネ👌


かぼちゃ🎃を煮たやつ😋


そばのプリン🍮は、家内お母さんにさっと持って行かれた💦


家内お母さんが注文したのは、ぶっかけそば🥢

とてもボリューミーです💦

後半、パス⚽️を受けました💦


美味しくいただきました👏

17時🕔、無事に我が家に到着しました🏠