ひしほ蔵からオーガニックのNNPPOKUN、そしてお宿へ | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

発酵食美人食堂での一汁一菜一糀ランチ🥢の後は、隣の売店"ひしほ蔵"へ🛍️

味噌、醤油、甘酒など、たくさんの発酵食品が販売されてます🛒


せっかくなので、有機生味噌やフリーズドライの味噌汁、ぽん酢などを購入🛒



その後、野々市市にあるオーガニック🥦やフェアトレード❣️の商品を取り扱う"NOPPOKUN(のっぽくん)"へ🚙💨

今年の2月に続いて2回目の訪問です😄


家内お母さんが大好きなオーガニックや身体に優しい食品が所狭しと並んでいる店内💕

これだけの品揃え…、会津若松はもとよりなかなかお目にかかれません👀


オーガニックだからと言ってべらぼうに高いワケではありません😄


会津若松では手にすることが出来ない商品がたーくさん❣️


前回食べて、是非リピ買いしたかったグルテンフリーの食パン🍞は残念ながら売切れ😱💦


オーガニック食品をしこたま買い込んだ後に向かった先は、無印良品野々市明倫通り🛍️

店内は広く品揃えがとにかく豊富です👍


家内お母さんが買い物に夢中の間🛒、オーガニックコーヒーをいただきました☕️

オーガニックの味わいはわかりませんが、一杯100円とは、コンビニ🏪よりもお値打ちです👍


その後、本日の宿 三井ガーデンホテル金沢へ🏨

我が家は金沢東急ホテル🏨が定宿ですが、たまには違うホテルを…、と言うことで予約しました📲


館内は、お香の香りが…、こじんまりしてますが、なかなか雰囲気のある空間です💮


部屋はスタンダードなツインの洋室🤚

この界隈では比較的新しいこともあり、室内は綺麗です😄


13階の展望風呂🛀🏻

金沢市街を一望…って、どっちの方角かすら分かりませんが😅💦

天然温泉は無色透明で温泉らしさ♨️はありませんが、湯船で足を伸ばせるのは気持ちがイイです👍

※画像はお借りしました。


さて、汗も流したところで、香林坊へ移動します🚶🏻‍➡️