白石ランチはもちろん、うーめん@やまぶき亭 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

所用で宮城県の白石市へ🚙💨

白石市には何に複数回訪問し、ランチは白石うーめん🍜を提供する"光庵"のほぼ一択でしたが、たまには違う店舗で、と言うことで、この日は"やまぶき亭"を訪問しました😄『うーめんランチは、手延白石温麺 光庵@宮城県白石市』先週の日曜日☀️所用で家内と義父と義兄で、宮城県白石市へ🚙💨所用を済ます前に腹ごしらえ🥢白石市と言えば、やっぱり"うーめん‼️"😆ってことで、事前に調べておい…リンクameblo.jp



11時🕚開店の5分前に到着すると、お店の方が『いま開けますから、中へどうぞ』と…👩🏻‍🍳

店内は低めの椅子・テーブル席が大半で、端に椅子🪑なしの席が少々ありました。


注文は、人気No.1の"天ぷらうーめんの温🍜"

朝食🥐☕️からの時間が短かかったので、並盛りにしました😅


この通り、とてもシンプルなうーめん🍜

麺が細くて短いうーめんは、甘めの出汁と相まってスルスルとストレスなく胃袋に収まります😋

これなら大盛りでも良かったかな…🤔⁉️


揚げたてサックサクの天ぷらは、海老🍤、キス🐟、舞茸🍄‍🟫、さつまいも🍠、ピーマン🫑などを塩🧂でいただきます😄

ころもが薄く、美味しいですネ💯


小鉢の新じゃが🥔

ホクホクでこちらも👍


家内お母さんは、天ぷらうーめん三昧🍜

つけ汁が、めんつゆ、クルミだれ、ごまだれの3種で、クルミダレについて、『もう少しクルミの濃さが欲しいなぁ』と言ってました😅💦


白と言うか、半透明で綺麗なうーめん🍜

会津にはうーめんを提供する店舗はなかったかと思います🤔


メニューはこちら💁‍♀️





美味しくいただきました👏