コロナ明け、久々の同級会開催!旬菜和食 芳@会津若松 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

3月下旬の土曜日🌧️

この日は学生時代👨‍🎓の同級生3人と酒飲み🍻

コロナ明け久々の開催と相成りました😄

場所は、予約必須の旬菜和食 芳(かぐわ)🥢


先付けは、イカの塩辛🦑、湯葉、菜の花のお浸し🥢

どれも美味いけど、イカの塩辛🦑が絶品😋


刺身の3種盛り🥢

うん…、まぁ、フツーかな🤚


せり鍋で頂く鰤🐟と真鯛🐟のしゃぶしゃぶ🥣


真鯛🐟でせりを巻いていただきます😋

美味いなぁ…、そもそも"せり"が好きだし💮

会津では、新鮮で白い根がたくさんある"せり"がなかなか手に入らないので😄🤚


地元の会津牛🐃ではなく、仙台牛🐃or常陸牛🐃のA5ランクの焼肉🥢


〆はクロムツの炊き込みご飯🍚と香物🥢

この後、出汁をいただき2杯目は出汁茶漬けでいただきました😆


同級生👨‍🎓も美味い、美味いと皆喜んで完食しました‼️

あっという間の3時間⏰

次回のためにと、スマホ📱に明るいひとりが『LINE』でグループを作り、されるがままグループに入りました😅💦

次回から連絡が楽になりそうです😁


美味しくいただきました👏