秋保温泉近くでそばガレッドランチ@宮城県 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

2月の土曜日☀️

家内お母さんの『あー、何か…、そばガレットが食いっちーなー❣️』の一言でやってきたのは、宮城県は秋保温泉♨️近くの"ソバトガレットあずみの"🚙💨

1年振り2度目の訪問です✌️


11時30分到着で4組待ち👥👥

店内の待機場所が🈵のため、30分ほど車内で待ちました…😄


自身は、ハーフ蕎麦とガレットのセット🥢

ガレットのトッピングは、玉子🥚、小松菜🥬、チーズ🧀、ベーコン🥓


そばガレットがメインで蕎麦の方は…、などと言うことは皆無で、コシのあるちょっと🤏固めの蕎麦は好みです💯


そば湯🫖

コレがまた濃くーてとろみがあり美味い😋

ストレートで完飲しました💮


セットのアイスコーヒー☕️は…、うん、ふつー😅💦


家内お母さんはそばガレットの単品🥢


トッピングは、玉子🥚、ベーコン🥓、チーズ🧀、トマト🍅

念願叶い、家内お母さんご満悦…👍


メニューはこちら💁‍♀️



昼時は、駐車場🅿️が一杯になるので🈵、予約した方が賢明です📞


そばガレットを食べた後は、帰路の途中にある"アグリエの森🌳"で買い物🛍️


地元野菜🥦を中心に新鮮な野菜類が豊富です😁


ちょうど愛媛県宇和島市とのタイアップイベントを開催中で、せとか入り柑橘系🍊のお得なBOX🉐を購入しました🛍️


おぉ、八戸せんべい汁🥢のキットとは…、迷わず購入💴


イイ買い物が出来ました🛍️


秋保温泉♨️はちょっと距離があるので、ちょいちょいは来れませんが、また来ます🚙💨