頑張ろう、いしかわ!食で応援 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

元日の能登半島地震により甚大な被害を受けた石川県を応援📣したい‼️と言う家内お母さんの言葉に共感し、『いま、何が出来るのか⁉️』を考えました🤔


報道🖥️などによると、金沢市は震源地から離れていたこともあり被害はさほどではないが、観光客が激減し経済が回らないとのこと…、であればと2週間前にホテル🏨と食事処🍻🥢を予約し、1泊で金沢へ支援旅行へ出掛けてきました🚙💨


2/3土曜日の7時30分に会津若松を出立し金沢市に着いたのが、ちょうど12時🕛

昼食はもりもり寿し 野々市本店へ🍣


待ちなしでテーブル席へ案内されました💁‍♀️

先ずは、寒ブリのトロ🐟

トロと言うだけあって脂が…なかなかです💮


ぶりぶりのがすえび🦐

激うま😋


のどくろの炙り🐟🔥

上品な脂が堪りません💯


中トロの炙り🔥


香箱蟹の味噌汁🦀

季節限定ですのでいただきましたが…、


卵がいっぱい🈵

味噌汁に溶かして、残さずいただきました👍


いくら🐟


生タコ🐙の炙り🔥


カンパチ🐟


〆は大トロ🐟

トロ好き❤️の家内お母さんが唸るほどの脂ののりがサイコーでした👌


寿司レベルが違いますね🍣

美味しくいただきました👏