旬菜の宿 緑水亭 で素晴らしきディナーを。 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

いよいよ南房総 鴨川"旬菜の宿 緑水亭♨️"のお楽しみディナーです🍽️


半個室⁉️の造りと言って良いのか否か…🤔

個室内は掘り炬燵式の配置ですが、向かい合いではなくガラス越しの庭園を見るように横に並んで座ります😄

そして、テーブルと正面ガラスの間の通路から配膳🍽️される仕組みでした…、まっこと面白く考えられた個室でした👌


先ずは食前酒で乾杯🥂


先付けは、蟹味噌豆腐🦀

蟹味噌がしっかり仕事をした味です👍


前菜の手長海老の甘露煮🦞

美味い😋、おかわりしたい…💦


チーズのたまり醤油漬け🧀と厚焼きたまご🥚


河豚のたたき🐡と菜の花🌼


本鮪🐟の葱鮪汁、湯葉入り🥣

本鮪🐟の上質できめ細かな脂が堪らない💯


刺し盛りは、勘八、ヒラメ、カジキまぐろ、真鯛🐟

まぁ、そりゃ房総ですから…あったり前に美味いですネ😋❣️


ブランド🐃は忘れましたが、上質なステーキ🥩

ご覧の通り脂が半端ないため、量的には十分です😄


伊勢海老のお造り🦞

やや小ぶりではありますが、甘くてぶりっぶり💮


銀鱈と白子の蒸し椀🥣

白子があまり得意ではない家内お母さんもペロリ😋

よっぽど美味かったようです…👍


箸休めのシャーベット🍨

口の中がさっぱり❣️


牛ほほ肉の赤ワイン煮🐃+🍷

牛蒡スティック添え😄


鮪赤身🐟とアボガド🥑和えと貝柱の炊き込みご飯🍚

いつものように家内お母さんからご飯🍚のノールックパスを受け、お腹はパンパン😁🤚


黒胡麻プリン🍮と季節の果物🍓🫐🍇


もうお腹いっぱい🈵💦

噂に違わぬディナーでした👍

大満足です💮