"せり鍋"を食べてから、アバター続編を3D & 4DXで鑑賞 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

1月最後の土曜日…☃️

アイスバーン❄️の土湯峠💦→東北自動車道 経由で向かった先は、イオン名取🚙💨


何故、名取⁉️

かと言うと…、上映📽️からだいぶ日が経ちましたが、家内お母さんの強い希望でアバターの続編を3D🕶+4DXで観るためです💦

※画像はお借りしました。


その映画はと言うと、ネタばれになるので内容は話しはしませんが、アバターの世界観👽と映像✨が素晴らしい💯、ストーリーが分かり易い👍、ただし、3時間はちょっと長いですかネ…😅💦

4DXでシート💺が動くため、足👣を踏ん張っていたのでいささか疲れました😅

あと…、海のシーンが多いため🐬🐳🐋、結構な量の水飛沫を浴び…💦、ちょっと身体が冷えました🥶


アバター鑑賞前のランチは、イオン名取内の"ひかり屋"🥢

それは、入口メニューの"仙台名物 せり鍋とろろ膳🫕"に一目惚れしたから…❣️


15分程で配膳されました🥢

おぉ、これが本場のせり鍋か‼️


根っこの黒い部分が気になるっちゃー気になりますが、これがスタンダードのようなので、いただきます🙏


んー、この黒いのは土かな⁉️

食べ慣れないと、根っこが気になりますネ…😅💦

会津では、あまり"せり"は見かけませんので👀


とろろご飯🍚

牛たん定食の定番ですが…、うん、美味い😋


美味しくいただきました👏