極太うどん 磐梯熱海の“鞍手茶屋” | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

今日は先週に引き続き家内👰共々とあるところで打合せあしあと

13時に打合せが終わり、寒いから温かいものを食べに行こうと、買い物がてら磐梯熱海の鞍手茶屋🍲に伺いました🚙💨

お店は茅葺き屋根の古民家で店内には囲炉裏があります🎵
店の雰囲気に合わせてなのか、店員さんは、じんちゃ👴とばんちゃ👵ばかりです。
声掛けしてもなかなか気付いてくれないので、声掛け+オーバーアクション🙌若しくは直接ばんちゃ👵を捕まえて注文した方が賢明です👍


到着は14時🕑
超人気店とは言え時間も時間ですから空いているだろう🎵との予想はハズレ駐車場は🈵💦
タイミングよく1台が出庫したので何とか駐車できましたが、危ういところでした😨💦

注文は、
看板メニューのけんちんうどん🍲(家内👰)

と、鍋焼きうどん🍲

ご覧のとおりの極太うどんは歯応えがシッカリで喉越し良く、スープは懐かしい昭和の味わいです♐
(表現下手でスミマセン・・・🙏)

けんちんうどんは具沢山で食べ応えがあり、家内👰が残した1/4ほども合わせてMy胃袋に収めました🍲

舌代は💴2100くらいで👅