しうしょく活動の近況の報告だら


今、ねりすます繁忙のアクセのバイトしちょりゅノ。

長期の仕事で募集してはったくせに、実際はネリスマスのしと探してたのって。大手やからウソは無いぢゃろとおもたら、ニセ求人広告出すなんて。やりよりゅな~。しかも、こおべはどうですかって。

いろいろあったノ。。。


で、イカ焼きで有名なしゃっかてんにありゅその店ではバイトはわしだけ。社員はテンチョだけ。残り二人はハケンなんだら。そのハケンの内のしとりがいけづなんだら。ぢぶんのぢんせいに問題がありゅとみた。20でーくりゃーで顔はミーみたいなしと。つくり笑顔がでらきょわいんだら~~


んで、長期の仕事も平行して探してりゅノ。

ありゅハケン会社の営業のしと。ごじゅ1歳のおっちゃん。ハワイアンヅエリーのマリッジリングしちょった。

なんでも、30年前にハワイでオーバーステイを3年ぐりゃーしながら、サーヒンとかして楽しんだらちい。

昔は、コンピーターで管理さりちょらんかったから、パスポートを洗濯機に入れて、スタンプの文字が読めんくりゃーにして、「まちごうて洗濯機にいれてしもたらこんなんなってしもてん」っちイミグレに言うたら、でえじょうぶぢゃったらちい。1だら250万円のぢだいらちい。観光ガイドのせごとしちょったって。んで、そこでヌーヨークからやってちたジャペンのおんなのしとと出会って結婚したとのこと。

去年も半年くりゃーハワイでセゴトしちょったらちい。なんか、おおずもヒャワーの会社とか言うちょった。そこは辞めて今の会社におりゅって。多分今の会社も長くつづかんやろな~っちう感じやと思う。なでかというと、今の会社はヂミ~~なんだら。


一緒に受けた子のしとりが、前に1かげちだけおった、あやしいヅエリーメーカーの会社でわしの後数ヶ月後に入ったとのことで、その後の話を少しでけたの。なんでも、やっぺしあやしくて、ヤクザが事務所にどなりこんでちたらしい。

やめてよかった~~っち。