7/13GrandBlue大撮影会・・・潮風公園にて | みゃあ子の日々是好日也ブログ

みゃあ子の日々是好日也ブログ

ポートレートを軸に写真に絡んだ記事をぽつぽつアップしていきます。

■掲載する写真について
 ・著作権は私にあります
 ・肖像権はモデル様ご本人並びに所属事務所様にあります
モデル様ご本人以外の二次使用は固くお断りします。
※こんなの常識ですよね。

去る7月13日五井もお世話になっているPhoto Workshop GrandBlue様の大撮影会でした。

今回はなんと、素敵なモデルさん6名の出演と、なんと露出計とレンズの貸し出し付という魅力満点の撮影会でした。


出演モデル:相川紗苗さん・神原もえさん・水沢知佳さん・

      月脚めぐみさん・葉月マリアさん・ゆづき澪さん

(順不同)


機材貸出し

露出計;株式会社セコニック様 レンズ:株式会社シグマ様


今回はせっかくの機会ですから、メーカー様やスタッフカメラマン様のアドバイスを聞きつつお借りした露出計で基準値を測定し、それに対して一段ずつ絞りを開けたり閉めたりしと色々試してみたりしました。

やはし露出は写真の基本と痛感した次第でございます。


午前中借用:シグマ24-105mm F4 DG OS HSM

        セコニック デジタルマスター L-758D


ゆづき澪さん


月脚めぐみさん


月脚めぐみさん・ゆづき澪さん


葉月マリアさん


神原もえさん


神原もえさん・葉月マリアさん


水沢知佳さん


相川紗苗さん・水沢知佳さん


相川紗苗さん・


暑い中頑張ってくれた素敵な素敵なモデルさん達、機材をご提供下さった株式会社セコニック様/株式会社シグマ様、また素晴らしい企画を立案実行のGrandBlue様に深く感謝いたします。ありがとうございました。