こんにちは!



1歳1ヶ月の息子、夏本番に向けて初めての散髪をしました✂️



息子は毛量が多い方ではないのですが、後ろと横が伸びてきて、汗も結構かくので、びしょびしょになってることもあり。。。



髪の毛が少ないうちは親が切っているケースも多々あるとは思うのですが、私は面倒臭いうまくやれる自信がなかったので、プロにお任せしようと思いました。



近所のママ友にカットの方法を聞いたところ、子供専用美容室に行っている勢が一定数いました。



お値段なんと、5,000円札束



めちゃ高くないですか???



髪の毛スカスカなのに、そんなに払う??



もちろん、車の形の子供用の椅子や、DVDなどが用意してあって、美容師さんも子供に慣れてて、うるさくするのも気が引けることなくできるメリットはあるものの、これからずっと続いていく出費です。



私はそんなに払いたく無い!ということで、ホットペッパービューティーで、地域を家の近所に定めて『キッズカット』で検索。



その中で良さそうなところを選んでみました!



お値段、2,200円✂️

美容院でこの価格はお安いのでは無いでしょうか??



子供と意思疎通ができるようになれば、1,000円カットもそのうち視野に入れますが、ファーストカットだし、この美容院に決めましたウインク



ビフォーアフターはこちら!!





↑部屋が散らかってるのは目を瞑ってください💦



なかなかいい感じでは無いでしょうか??



お風呂上がりの鼻吸いの後とか、襟足がびしょびしょになっているのが気になってて、ほんとスッキリ夏仕様となりました。



まだ毛量が足りていないところがあって、綺麗に切り揃えられなかった部分もあるけど、ママカットするよりは100倍は仕上がりが綺麗だし、ゴミも出ないし、良かったですニコニコ



美容師さん曰く、今はまだ大人しく座っててくれるからいいけど、もう少し大きくなった方が動き回ってカットが大変とのこと驚き驚き



とりあえず、しばらくはこの美容院に通い続けようと思いますニコニコ



おねがいおねがいおねがい


もうすぐ楽天スーパーセールですね!


イベントバナー

 



このタイミングで購入検討しているものたちです↓


歩けるようになりそうなので夏用のプレイウェアは絶対に欲しくて、どちらか買います。




​マタニティでお腹大きくなってきたので、こういうの買おうかな、と思いつつ、あと3ヶ月だから悩んでいます。
今持ってる、履けるボトムスやワンピは4種類くらい。充分かな??



街歩き用と子供の水遊び付き添い用を兼ねたビーサンも欲しいです。
やはりウーフォスか??悩みます。


あ、あと、実親への父の日のギフトもこのタイミングで買う予定ですが、何にするか悩んでいます。食べ物がいいかなぁと思ってるけど、おすすめあれば教えてくださいお願い



さらに、今気がついたけど、夫にも何か買うべき???それも悩みます〜💦💦




それでは、お読みいただきありがとうございます。

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}