こんにちは!!



今年のGWは鼻息荒く楽しみたい!と思っていた私。理由はこちら↓




で、皆さんにおすすめの行き先をお聞きしたりしながら、計画をたてていたのですが、結局、行き先が決まり、飛行機の予約をしたのは4月29日!!宿の予約が完了したのは4月30日!!



ちなみに!旅の日程は、

5月2日から4日の2泊3日です。



飛行機旅行で出発2日前ですよ???



レンタカーなんて、行きの飛行機の中で夫がチャイルドシートを手配していないことが判明し、現地の空港で右往左往していました。



こんな弾丸になってしまった経緯をまずはお伝えしたいと思います。



上記ブログを書いてコメント頂いたタイミングの4月頭、子連れ旅行にいいとご意見いただいた那須とかどう?と夫に相談したら、



どこでもいいよ〜、なんでもいいよ〜



って感じで、全く響かなかったんです。



そこで、私がどんどん進めても良かったのですが、一応コンセンサスを取りたい私はだんだん相談するのがアホらしくなってきて、



私があしかがフラワーパークの予定立てるから、あなたがGWの予定立てて!日程だけ先に決めて!って感じで丸投げしたんです。



で、最初は山形とか行こうと思ってるといってたのに、出発10日前には秋田に行くとか言い出して、それで秋田のイベントや子供が楽しめる施設を色々調べて、共有していましたが、



4月28日に夫から、こういう感じで取ろうと思う〜と、LINEで送られてきたのがこちら↓





そう、結局!!!北海道の釧路から阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖に行ってきたんです!!!



釧路の話は後々書くとして、子連れ旅行なのに、独身時代と同じようなこの直前予約、どう思いますか??



そもそも、私は独身時代でも、早め早めの予約で、価格を抑えたり、選択肢がたくさんあるうちに行きたい場所にちゃんと行けるようにしたい方なのですが、夫は真逆。



その時の気分で行きたいところに行く、天気もわかったぐらいで予約!みたいなタイプ。



1人で行くなら勝手にして貰えばいいんだけど、大事な子供を付き合わせて行くのにそれはどうなの?と思いました。



そういえば、プチバズってる、この新幹線投稿。



こういうのも、計画性の無さから生じるものであって、事前にしっかり予約していれば、新幹線で座れないなんて事はないはず。



ここはほんと、価値観の違いというか、私は受け入れられないところだし、基本的に他人を変えようとは思わないけど、親として子供を守る立場になったのなら少しは考え方を夫にも変えてもらいたい、と切に願っているところです。



ただね、結局楽しかったんですよ、こんな弾丸で色々決めても笑い泣き



だから、ほら言ったじゃん、ちゃんと前もって予約しておかないから!!みたいな感じで夫を諭すことが出来ない。。。



そこがね、悔しいところなんですけど笑



次のブログでは、釧路子連れ旅行について書きます。



ではまたバイバイ