こんにちは!!



少し前に行く宣言していた、あしかがフラワーパークに行ってまいりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ネット↓で開花状況を日々調べていて、よし!見頃が来た!となってから夫に相談し、急ぎで仕事の予定を調整してもらい、車を確保して行ってきました車

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php



まぁみてくださいよおいで










とにかく、とーーーーっても綺麗でしたよピンクハートピンクハートピンクハート現存する天国とか、おとぎの国って感じでした!



見どころがたくさんあって、写真も動画もたくさん撮りましたが、実物見た方がいいので、このくらいにしておきます笑



10年くらい前からずっと行きたかったので、やっと念願かなって感激でした飛び出すハート



大藤は満開まであと少し!と言った感じでしたが、うす紅藤はまさに見頃の満開で、大満足でした!!



では、当日のスケジュールと混雑状況についてレポして参りますねウインク



 子連れあしかがフラワーパーク

東京の城南地区から、子連れであしかがフラワーパークの藤の花物語りに参戦してきたときの状況です車



行ったのは、2024年4月25日(木曜日)最高気温26度の平日で、開花状況はうす紅藤は満開、大藤は見頃迎えた頃で、白藤は見頃まだまだと言った感じでした。


  • 8時に出発車
  • 10時過ぎに臨時駐車場に到着(若干途中渋滞と、道間違えあり)
  • 駐車場前の渋滞はゼロ
  • 駐車場から徒歩6分でゲートへ
  • 園内はすでにそこそこの人がいる(年配ツアー客多め)
  • 前売り電子チケット推奨!!!チケット購入で並んでる横から西ゲートから一瞬で入場できた
  • 11時ごろに店内でアイス、軽食、息子の昼食休憩、待ってればすぐに席は空いた
  • 軽食を食べられる店はたくさんあって、さらにフードトラックなども園内にある
  • 12時半ごろ見渡すと、外のベンチなどで日陰の席はほぼ埋まってた(日陰でゆっくり休みたい人は、気合い必要)
  • ほぼ全エリアをベビーカーで見終わって13時ごろに退園したが、朝よりだいぶ人が増えていた
  • バリアフリーなのでベビーカーは平気だけど、場所によって狭いところもあり、超混雑時は気を使いそう

以上です!!


感想としては、行って本当に本当に良かったです!
感動しました🥺🥺


いやー、庭師さん?リスペクトですね🫡


機会があれば、皆さんもぜひ行っていただきたいですオーナメント


ちなみに、その後われわれは、どまんなかれたぬまという道の駅に寄って昼食(中華が美味しかった)、近くのいちご直売所でいちご買ってから佐野プレミアムアウトレットに寄って帰ってきました〜!!

フラワーパークからたぬまの道の駅は定番のコース?なのか、パークで見かけた親子連れを道の駅で見かけたりもしました!


道の駅にもアウトレットにも子育て広場的な場所があり、息子がもし歩けていたら(そして暑すぎなければ)、こういうところだ遊ばせてあげるのもありだな、なんて思いましたよ!


まだ歩けないので、アウトレットのがら空きのフードコートの低いソファ席に立たせたりしていました。子供がいるファミリー用みたいな、めちゃくちゃ低い椅子の席が用意されていました!!


ロングドライブで、ベビーカーとチャイルドシートだと、子供もストレス溜まっちゃいますよねアセアセ


10時間半くらいの外出で、一日中大満足プランでしたラブラブラブラブ


ほんと、みなさん、一生に一度はこちら是非是非行ってみてください!!
私も仕事の調整つくなら毎年行きたいくらいです。
夜のイルミネーションも綺麗そうなので、子供が大きくなったら行きたいなぁラブ


ではまたバイバイ