こんばんは!!



明日20時からの楽天スーパーセールで、入園準備品を揃える予定です。


イベントバナー

 


今まであまり強調しては来ませんでしたが、私は楽天経済圏の人間であり、これまでに貯めた累計ポイントは80万円を超えています(間も無く経済圏は抜けるかもしれませんが💦)。



これが多いのか少ないのかよくわかっていませんでしたが、先日ママ友に話したところ驚かれたので今回共有してみました笑





と、話はそれましたが、保育園準暇品はママ友LINEでいろいろ情報交換し、コストと質を両方確認しながらめちゃくちゃ厳選するママが一人いるので、その方の情報を参考に、これはあった方がいい!と思ったものについて、共有させてくださいおねがい




まずは、お名前シールラベル!


保育園の服やスタイのタグやタオルへの名前付けはこちらでやろうと思っています。マジックだと何度も洗濯すると薄くなるみたいですが、これなら大丈夫100点




次に、靴下用の名前転写シール!


上記ラベルを靴下に貼るのが嫌だったので、何かいい方法はないかと相談したら、こちらを紹介されました!

個人的に、靴下デザインを邪魔しない名前付けは、このタイプ一択かと思いました。

ちなみに、アイロン接着と書いてあるけど、ストレートヘアアイロンで挟んでもつくらしいです!




最後に、布団カバー用のドデカネームシール!


私の息子がいく園は、特に布団カバーや午睡用のタオルへの名前の大きさの指定はないのですが、大きな文字で!との指定があった園に通わせるママがこれを購入したそうです。



以上がママ友から共有された内容です!



追加で私は、午睡用の掛けタオルを使い古したバスタオルでは無く、可愛いものにしようかな、と考えて、このあたりも狙っています。




なお、保育園は全然関係ないですけど、こちらも買うつもり。99%オフは絶対に勝ち取れないけど笑い泣き



なお、現状通常価格となっているものでも、明日のスーパーセールになるとクーポンが出たり、安くなるかもしれませんので、買うのは明日20時まで待ちましょうね!!



あと、名前オーダー系は時間がかかるものもあるので、必要な時期に間に合うか注意が必要ですよ注意



ハイハイハイハイハイハイ


今日は東京はいいお天気でしたね〜晴れ

息子は初のいちご狩りに行ってきました!




時間無制限でしたが、30分くらいでお腹いっぱいで何も食べられなくなるので、無制限の必要はありませんでした笑



0歳でもちろん入園料は無料の息子も際限なく食べており、お得感はありました。家で食べるいちごよりも食いつきがすごくて、満腹中枢どこいった???といった感じでしたよいちご



それと、ここがよかったのは、地面に畑があるのではなく、立った大人の手の位置にいちごがあったこと!かがまないいちご狩り、妊婦でも楽で本当に良かったです!!



私たちは、東京からレンタカーでアクアラインを渡り、千葉県の木更津あたりのいちご園にお邪魔したのですが、その話をママ友に共有したところ、なんと電車で行ける都内のいちご園を紹介されたので皆様にも共有させていただきます!!





ここ↑、飲み物もいただけて、子供が遊ぶエリアもあって、パフェなんかも作れたりと、とにかく子供がすごく喜びそうなのですが、私が本日行ったいちご園よりも安かったです笑い泣き




以上、息子、10ヶ月最後の日のいちご狩りレポでした!明日で11ヶ月、もう月齢フォトは撮っていませんが💦気が向いたら、息子の成長について近々投稿したいと思います!



ではまたバイバイ